慢性前立腺炎からの脱出

慢性前立腺炎になったひとりの男の戦いの記録である

2021-01-01から1年間の記事一覧

炎症を繰り返している説⑦

炎症を繰り返している説、経過報告。 ビワの葉を使って会陰部の痛みを取り除くチャレンジ。 熱したコンニャクをビワの葉で巻いて患部に当てるのがネットで調べたところ無難な方法みたいだが、とりあえず1回ドライヤーで熱してみる事にした。 洗ったビワの葉…

炎症を繰り返している説⑥

炎症を繰り返している説、経過報告。 慢性前立腺炎について書いてるブログを見つけた事で、よくわからん葉温熱治療という物にたどり着く。 そのブログによると葉温熱治療はまずビワの葉を洗ってから葉の裏側を会陰部にあててパンツを履く。そして電気ストー…

炎症を繰り返している説⑤

炎症を繰り返している説、経過報告。 市販薬の「腎仙散」を飲んでみた。 ん~どうだろう。やはり数日飲んだだけでは変化が感じられない。 1週間分しか買わなかったが、まとめて残り3週分も購入してみる。 はいはいはい。 結論から言うと痛みが消える事は無か…

炎症を繰り返している説④

炎症を繰り返している説、経過報告。 前立腺を直接刺激してみたが一時的な効果はあったものの、痛みが完全に消える事はなかった。 あまりやり過ぎるのも良くないと思い、次の一手を考える。 「前立腺炎 市販薬」で検索すると漢方薬とセルニルトン錠が真っ先…

前立腺炎の原因菌残存説⑦

前立腺炎の原因菌残存説、経過報告。 抗生物質「ビブライマイシン」 ■3日目。100mg朝と夜1日2回。 2日目と同じく。痛い。 めちゃくちゃ不安になってくる。 痛みは治まる気配がまるでない。 ■4日目。100mg朝と夜1日2回。 だめだ!もうだめだ!! 会陰部がド…

前立腺炎の原因菌残存説⑥

前立腺炎の原因菌残存説、経過報告。 抗生物質「ビブラマイシン」、痛みが増してしまったが飲み続けてみる事に。 ■2日目。100mg朝と夜1日2回。 ダメだ。痛みが引かない。 ヤバいのか!? 痺れの他にもつんざく様な痛みも感じてくる。 闘ってる証拠にしても、…

前立腺炎の原因菌残存説⑤

前立腺炎の原因菌残存説、経過報告。 レボフロサキシンを2か月飲んだが痛みが完全に消えなかったので、予防会のサイトを参考に次の抗生物質「ビブラマイシン」を試してみる事に。 この時に目星をつけたのはマイコプラズマ・ウレアプラズマ。 アジスロマイシ…

前立腺炎の原因菌残存説④

前立腺炎の原因菌残存説、経過報告。 レボフロサキシン500mg ■朝食後1日1回。4週間目。 痛みの度合いに変化が無くなってきた。3週目とほぼ同じ。 思っていたほどの効果が感じられなくなってきた。 副作用で便がゆるくなっているのは続いているので薬自体は作…

炎症を繰り返している説③

炎症を繰り返している説、経過報告。 前立腺を直接自分で刺激する方法を試み1回目を終えてみて効果は微妙だったかな。抗生物質のレボフロシキサシンを飲み続けるのと同時進行で行っているため断定はできないが、多少の痛みの減少は感じることができている。 …

炎症を繰り返している説②

炎症を繰り返している説、経過報告。 既に原因菌は抗生物質によって殺菌されているが、前立腺の炎症が慢性化してしまい痛みや痺れ、違和感が残っていると想定した場合。 ここからどうすればいいか考えた結果、肛門から指を入れて前立腺を刺激する方法が思い…

炎症を繰り返している説①

炎症を繰り返している説、経過報告。 牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)、メチコバールを1か月飲んだがあまり効果を実感できなかった為、別の方法も考えてみる。 そういえば、2つ目の病院で直腸診を受けたあとレボフロキサシンを1週間飲んだ時が一番痛みが減少…

前立腺炎の原因菌残存説③

前立腺炎の原因菌残存説、経過報告。 ■朝食後1日1回。3週間目。 痛みの度合いは10の内3~4を行ったり来たりに。 また少し痛みが減少した感覚はあったがあまり変わらなくなってきた。 本当にレボフロキサシンで合ってるのだろうか? これもしかして飲み続けて…

前立腺炎の原因菌残存説②

前立腺炎の原因菌残存説、経過報告。 ■朝食後1日1回。2週間目。 初めて500mgのレボフロキサシンを2週間連続で飲んだが、残念ながら期待したほぼ痛みが無くなるという結果には至らなかった。 ただ痛みの度合いは10の内4ほどに減少した感覚あり。 ん~。思って…

前立腺炎の原因菌残存説①

前立腺炎の原因菌残存説、経過報告。 原因菌が残存していると予想しているがなんなのか分からないので、細菌が原因の色々な病気に効く、細菌を殺菌する薬であるレボフロキサシンをまずは選択。 購入したのは「Levonat500mg」(レボフロキサシンのジェネリッ…

別の可能性も考慮し同時進行で前立腺の炎症治療

抗生物質レボフロキサシン(ニューキノロン系)を2か月飲む事に決めたのだが、不安症な私は同時進行で「炎症を繰り返している説」も別治療として行うことにした。 まずは処方された 牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)、メチコバールを試す事に。 牛車腎気丸の…

自己治療開始

まずはここでいったん状況を整理する。 ・痛みの種類 鈍痛、痺れる様な感覚、キリキリとした痛み ・痛みを感じる場所 会陰部、尿道 ・痛みの度合い 10の内6ぐらい ・痛みが出てからの経過日数 約7か月 ・受けた検査 尿検査 顕微鏡検査 直腸診 保健所の性病検…

ネットで腑に落ちる記事を見つける

漢方薬(牛車腎気丸)と末梢神経修復剤(メチコバール)を飲み始めた。 が、漢方薬って飲み続けて体を正常な状態に戻していくことでじわじわ効いてくるというイメージだから即効性はないだろうなと。 末梢神経修復剤も所詮ビタミンB12。 元々、サプリでビタ…

漢方薬と末梢神経修復剤

3つ目の病院の再診を受けた。 尿検査を終え診察へ。 先生「どうですか?」 私「効いてる感じがありません。むしろ痛みが少し増してきました。」 先生「そうですか。んー。やっぱり蛋白も出てないし。どうしましょうね。とりあえず痛み止め飲んでみますか?」…

とりあえず買ってみる

3つ目の病院で処方された抗生物質ファロムを飲むが案の定というか 私には効いてる感じがしなかった。 というかむしろ痛みがまた強くなってくる感じが。 つい数日前間に10の内4ほどに減少した痛みが5か6ぐらいに。 痛みが増してきたことで やっぱり個人輸入代…

個人輸入代行を知る

3つ目の病院で希望のレボフロキサシンではなく、ファロムを処方された事でまた違う病院に行っても希望の抗生物質を処方してもらえない可能性がある事に、次はどうするか悩んでいた。 とりあえずファロムは飲むが、効かないだろうなと思い込む。 なにせ唯一効…

3つ目の病院へ

とにかく抗生物質(レボフロキサシン)で治すしかないと思い込んだ私は 直ぐに別の病院に。 3つ目となる病院は紹介状を使おうと思ったので最初の病院で知り合いだと言われた所にした。 紹介状に何が書いてあるか分からないが、今までの処方歴は書いてあるだ…

もう痛みと付き合っていくしかない?

前回から1週間後。 慢性前立腺炎になってると診断された病院に再診に訪れた。 この時の痛みは10の内4ほどに減少しており うれしさから先生に意気揚々と伝えた。 しかし、先生からは期待していた反応と真逆の返答がくるとは。。。 私「先生、痛みがだいぶ引い…

初めての直腸診で変化が

2件目の病院を決めた。 先生が合わない可能性を考慮し紹介状を使わずに受診する事にした。 もう失敗したくないけど。 こればっかりは受診してみないと分からないから。 この時の鈍痛・違和感を数値で表すと10の内9ぐらい。 ほぼピーク時の痛みを維持してた。…

病院選びは慎重に

さて、最初の病院に見放された私。 紹介状を手に次の選択肢を迫られていた。 総合病院に行くかorまた町医者で探すか。 この2択である。 総合病院かー。なんとなくだけど嫌だな。。。 待ち時間も長そうだし。 性病なんてまともに取り合ってくれるんだろうか。…

ついにあの言葉を聞く時が...

痛み止めを処方された後の再診で 飲んでも痛みが完全に無くなる事はなかったと先生に伝える 首をかしげながらも また1週間分の痛み止めと抗生物質ミノサイクリンを処方される。 もう先生と会話しててもめんどくさい感じが伝わってくる。 めんどくさがられて…

痛み止めで誤魔化してみる

そんなこんなで まだ最初の病院での治療は続けており。 ミノサイクリンの後、やっぱり痛みが治まらないので 再度伝えると じゃあまた違うの飲んでみましょうと言われ 4種類目に処方された抗生物質は 【セフスパンカプセル100mg】1日3カプセル。1週間分。 セ…

保健所で無料の性病検査を受ける

痛みが引かない。繰り返す半端な治療。 原因はわかってるけど、なんの性病になったのか分からない。 憶測での治療が続くなか 性病について色々調べていると なんと保健所でHIV検査と一緒に基本的な性病の検査も無料で行っている事を知る。 へー、こんな事や…

憶測での治療が続く

結局、普通に尿検査しても蛋白が検出されず。 クラミジアも淋菌も陰性。 1万円かけてやったマイコプラズマ・ウレアプラズマの尿検査も陰性。 What? じゃあ、何か月も取れないこの鈍痛は何? 原因が分からない? 原因が分からないのに憶測での処方で治るの?…

結局、病名はなんなんだ?

もう、こうなったら また1週間様子見って言われて、黙ってられるか!セカンドオピニオンだ! よし。まずは検索、検索。 まずは自分が本当に何なのか調べようと。 最初に保険内でって思った俺が悪かったのか? 最初っから金がかかってもいいから東京の性病専…

痛みが取れないことによる先生への不信感③

3種類目の抗生物質(レボフロキサシン)を飲んで1週間後、再診。 少し効いたもんだから、先生に対する不信感も薄まってしまって。 「まだ痛みは取れてないがこれは効いてる感じがします!」 と報告。 うん。でもね。残念ながら考えがあまかったんだよね~。 …