慢性前立腺炎からの脱出

慢性前立腺炎になったひとりの男の戦いの記録である

もう痛みと付き合っていくしかない?

前回から1週間後。

慢性前立腺炎になってると診断された病院に再診に訪れた。

 

この時の痛みは10の内4ほどに減少しており

うれしさから先生に意気揚々と伝えた。

 

しかし、先生からは期待していた反応と真逆の返答がくるとは。。。

 

 

私「先生、痛みがだいぶ引いてきました。」

 

先生「そうですか。尿検査でも蛋白は出てないし、あとは健康的な生活を心がけることですね。」

 

私「え?いや、だいぶ良くなってきた感じはあるんですけどまだ痛みは完全になくなってません。」

 

先生「うん。慢性前立腺炎という病気はね、痛みが取れないからと言って癌や肥大症になっちゃうって心配する人もいるんだけど前立腺炎が原因でなるっていう事では無いんだよ。それでね、実質的な痛みではなくて精神的に痛みを感じてることも多いんだよね。鬱になっちゃう人とかもいるんだけど、深く考えすぎずに健康的な生活を送ることが第一だから。」

 

私「ん~。でも様子見じゃなくて、抗生物質のおかげで痛みが良くなってきてるかもしれないからもう一週間前回と同じ抗生物質を飲めばもっと良くなるんじゃないんですか?」

 

先生「もう一週間飲んでも変わらないよ。余計に抗生物質を飲んでも意味が無いから。細菌はもう大丈夫だし、さっきも言ったけど健康的な生活を送る事が大事。ず~っと痛みが取れないっていう人もいるけど、この病気はうまく痛みと付き合っていかないと。」

 

私「。。。」

 

先生「心配ならセルニルトンを処方しましょうか?」

 

私「いや、大丈夫です。ありがとうございました。」

 

 

くッ。。。

クソーーーーーーーーー!!!!

 

せっかく痛みが引いて良い先生に当たったと思ったのに!

結局、様子見かい!

 

しかも、もうする事ない?健康的な生活を送れだって?

いや、そんなんもうとっくにやってるし!!

 

あー!!もう一週間飲めば治ると思ったのに。。。

前回の病院でもそれをやって(連続で処方して)くれなかったから治らなかったと思ってたのに!

 

どうすりゃいいんだ。

本当にこのままほっとけばどんどん良くなってくの?

 

んんーーー。イヤだイヤだイヤだ!

 

だめだ。絶対にこのまま放置しても良くならない。

よし!このまま違う病院にすぐ行って抗生物質(レボフロキサシン500mg)

を処方してもらおう!

紹介状がまだあるからこれを使うぞ!!

 

 

そうやって、受診が終わったその日にまた違う病院に行ったのだった。

この辺は精神的にもきていて判断力が鈍っているのがよく分かる。

 

ギャンブルに負けて熱くなっているかのように。

冷静さの欠片も無かった。