慢性前立腺炎からの脱出

慢性前立腺炎になったひとりの男の戦いの記録である

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての直腸診で変化が

2件目の病院を決めた。 先生が合わない可能性を考慮し紹介状を使わずに受診する事にした。 もう失敗したくないけど。 こればっかりは受診してみないと分からないから。 この時の鈍痛・違和感を数値で表すと10の内9ぐらい。 ほぼピーク時の痛みを維持してた。…

病院選びは慎重に

さて、最初の病院に見放された私。 紹介状を手に次の選択肢を迫られていた。 総合病院に行くかorまた町医者で探すか。 この2択である。 総合病院かー。なんとなくだけど嫌だな。。。 待ち時間も長そうだし。 性病なんてまともに取り合ってくれるんだろうか。…

ついにあの言葉を聞く時が...

痛み止めを処方された後の再診で 飲んでも痛みが完全に無くなる事はなかったと先生に伝える 首をかしげながらも また1週間分の痛み止めと抗生物質ミノサイクリンを処方される。 もう先生と会話しててもめんどくさい感じが伝わってくる。 めんどくさがられて…

痛み止めで誤魔化してみる

そんなこんなで まだ最初の病院での治療は続けており。 ミノサイクリンの後、やっぱり痛みが治まらないので 再度伝えると じゃあまた違うの飲んでみましょうと言われ 4種類目に処方された抗生物質は 【セフスパンカプセル100mg】1日3カプセル。1週間分。 セ…

保健所で無料の性病検査を受ける

痛みが引かない。繰り返す半端な治療。 原因はわかってるけど、なんの性病になったのか分からない。 憶測での治療が続くなか 性病について色々調べていると なんと保健所でHIV検査と一緒に基本的な性病の検査も無料で行っている事を知る。 へー、こんな事や…

憶測での治療が続く

結局、普通に尿検査しても蛋白が検出されず。 クラミジアも淋菌も陰性。 1万円かけてやったマイコプラズマ・ウレアプラズマの尿検査も陰性。 What? じゃあ、何か月も取れないこの鈍痛は何? 原因が分からない? 原因が分からないのに憶測での処方で治るの?…

結局、病名はなんなんだ?

もう、こうなったら また1週間様子見って言われて、黙ってられるか!セカンドオピニオンだ! よし。まずは検索、検索。 まずは自分が本当に何なのか調べようと。 最初に保険内でって思った俺が悪かったのか? 最初っから金がかかってもいいから東京の性病専…

痛みが取れないことによる先生への不信感③

3種類目の抗生物質(レボフロキサシン)を飲んで1週間後、再診。 少し効いたもんだから、先生に対する不信感も薄まってしまって。 「まだ痛みは取れてないがこれは効いてる感じがします!」 と報告。 うん。でもね。残念ながら考えがあまかったんだよね~。 …

痛みが取れないことによる先生への不信感②

もうね。 この辺になってくると、先生に対して不信感がバンバン出てきてたな。 やっぱり痛いのよ。 ネットで同じような症状のやつを調べて。処方された薬も調べて。 耐性菌は分かった。確かに耐性菌について書いてあるのもいっぱいある。 同じような事を書い…

痛みが取れないことによる先生への不信感①

3回目の診察で様子見ましょうってなって、1週間が経過したんだけど まあ、痛みが治まんないよね。 もちろん、抗生物質が効いてきて段々痛みが無くなっていくもんだと思ってたから。 その未来しか想像してなかったし。 こんなに尾を引くもんだと思いもしてな…

一旦、様子見ましょう

2種類目の抗生物質(ミノサイクリン)を飲んで1週間後、再診。 また渡されたガラス板をチン先にスリスリ。 えらいもんで2回目だけど慣れてきて受付の看護婦さんに渡す時も堂々と。 はいはい。尿検査ですね。 軽い常連感。いらねー この時は痛みにあまり変化…

2種類目の抗生物質

最初の抗生物質(アジスロマイシン)を飲んで1週間後、再診。 初診時に次に受診するときに顕微鏡で見る様に プレパラート?でしたっけ?ガラスの板みたいなのを渡されて。 朝一でチン先にこすりつけて持ってこいと言われてたんで 妻にバレない様に、朝起きて…

最初の病院での処方

最高の1日を過ごした時から 1~2週間ほどで陰部に痛みが出てきたので マジかと。 おそらく性病になってしまったんだろうと思い こういうのは対処が早いほうが良いって聞いたことあるし すぐにネットで性病について診慣れてそうな泌尿器科を検索。 いろいろ東…

そもそもの原因

そもそも私が前立腺炎になったのは 大人の社交場の利用が原因である。 いわゆる性病になったのだろう。(なぜ“だろう”なのかは後で記します) カテゴリーⅠ 急性細菌性前立腺炎 カテゴリーⅡ 慢性細菌性前立腺炎 カテゴリーⅢ 慢性前立腺炎/慢性骨盤痛症候群 カ…

慢性前立腺炎の完治を目指して

慢性前立腺炎になって医者に匙を投げられても それでもあきらめずに戦った記録です。 なんど心が折れかけたか。 もう、一生このままなんだろうか。。。 最初の病院で治療を開始してから5か月目、先生から「すみません。もう僕じゃわからないから紹介状を書く…