慢性前立腺炎からの脱出

慢性前立腺炎になったひとりの男の戦いの記録である

痛みが取れないことによる先生への不信感①

3回目の診察で様子見ましょうってなって、1週間が経過したんだけど

まあ、痛みが治まんないよね。

 

 

もちろん、抗生物質が効いてきて段々痛みが無くなっていくもんだと思ってたから。

その未来しか想像してなかったし。

こんなに尾を引くもんだと思いもしてない頃だったな。

 

1週間様子をみれば治るはず、痛みが治まるはずが治まんないから

そりゃ当然、再診に行くよね。

 

 

受付で様子見ましょうって言われたんだけどまだ痛いんで来ましたと。

じゃあとりあえず尿検査お願いしますって、いつもの流れ。

 

ほどなく呼ばれて先生と対面。

「あのー、様子見ようって言われてたんですけど。痛みが治まんなくて。」

 

すると

「あーそう。でも蛋白出てないんだよね~。んー、じゃあ前回と同じヤツ(ミノサイクリン)出すからまた飲んでみて」

ってなもんで。

 

また同じ【ミノサイクリン塩酸塩錠100mg サワイ】

同じく1日2回服用。

 

ガラス板も渡されなくなった。(顕微鏡で見るヤツね)

 

前飲んだ時に全然効いている感じがしなかったけどな。

でもこの時はとりあえず信じるしかないので飲む。

 

はい、1週間後。

とうぜんの様に効きません。痛み取れません。

 

 

飲み終えて再度受診。

 

 

うん。効いてる感じしない。

なんだよ、もーーーーーーーーー!!

 

 

「あの先生、全然痛みが取れないんですけど。大丈夫なんですか?」

 

そしたら

「そうですかー。でもあんまり抗生物質を続けて飲むと耐性菌ができちゃうから。また様子見ましょう。」

 

ってなもんで。

 なんだよ、耐性菌って。つーか、痛いって言ってんのに。

 

 

ここまでで既に症状が出てから約5週が経過かな。

 

 

 ん~。

ほんとに大丈夫か?

全然痛いし治まんないんだけど。。。

 

 

この辺りからようやくネットで性病について調べ始める。

 

最初は東京の性病専門病院みたいなサイトを見て

症状とか性病の種類とか

HIVとか梅毒って文字が出てきて治らない怖い病気のイメージというか

ドラマの 仁 でしか聞いたことねぇわみたいな事で

ビビったりして。

 

あまりにも痛みが治まらないから、余計な事まで考え出しちゃってたな。

 

まあでも可能性がまったく無いわけじゃないからね。

調べれば調べるほど、ビビった記憶がある。

 

 

知らないって、つらいな。