慢性前立腺炎からの脱出

慢性前立腺炎になったひとりの男の戦いの記録である

前立腺炎の原因菌残存説④

前立腺炎の原因菌残存説、経過報告。

 

レボフロサキシン500mg

■朝食後1日1回。4週間目。

痛みの度合いに変化が無くなってきた。3週目とほぼ同じ。

 

思っていたほどの効果が感じられなくなってきた。

副作用で便がゆるくなっているのは続いているので薬自体は作用していると思う。

 

ダイエットみたいに停滞期なんてあんのかな?

 

とりあえず、信じて飲み続けるが。

 

 

■朝食後1日1回。5週間目。

痛みの度合いは10の内2ほどに減少。

おっ!いい感じか!?

続けて飲む以前の痛みがぶり返す感じが無くなった。

でも、まだ完全には痛みが消えない。

 

 

■朝食後1日1回。6週間目。

痛みの度合いは5週目とほぼ変わらず。

相変わらずゲリなので薬は作用しているはず。

 

 

■朝食後1日1回。7週間目。

10の内2ぐらいになってから現状維持の様な感じ。

こっからがなかなか変わらないな。

 

 

■朝食後1日1回。8週間目。

ついに2か月飲み続けたが、期待していた完全に痛みが消えるには至らず。

 

 

これだけ飲んで完全に消えないとなると、ニューキノロン系では殺しきれない原因菌が他にも残存している可能性がでてきた。

 

飲んで3週目に危惧していた通りになってしまった。

 

 

しかたないので次の抗生物質に期待することに。

 

次は「ビブラマイシン」を飲む。

 

 

するとトンデモないことに!!!