慢性前立腺炎からの脱出

慢性前立腺炎になったひとりの男の戦いの記録である

炎症を繰り返している説②

炎症を繰り返している説、経過報告。

 

既に原因菌は抗生物質によって殺菌されているが、前立腺の炎症が慢性化してしまい痛みや痺れ、違和感が残っていると想定した場合。

 

ここからどうすればいいか考えた結果、肛門から指を入れて前立腺を刺激する方法が思いついた。

 

そもそも「炎症」ってなんなんだと。

調べてみると

炎症は、異物や死んでしまった自分の細胞を排除して生体の恒常性を維持しようという反応と考えられます。例えば細菌やウイルス(一種の異物です)が体の中に侵入しようとした時に、さまざまな細胞などの生体内成分がその排除に働いた結果が炎症性反応です。

とか

炎症は、身体を守る生体の防御反応です。例えば、身体に侵入した細菌やウイルスと白血球が戦っているときに起こります。スポーツで筋肉を傷めるといった外傷でも炎症は生じ、痛みや腫れが発現します。

っていうのがでてきた。

 

様は闘っている証拠だと。

それが慢性化してしまっているのか?

 

難しく考えると訳が分からなくなってきそうだったので

もっと簡単に似たような感じで考えると

 

ニキビみたいなもんかと

 

ニキビは炎症だよな。

治るまで放って置いたほうが跡が残らなくていいとか言うけど、触ると痛い。

 

それはニキビの芯?が残ってるから。

ニキビを潰して白いウニョ~としたヤツを絞り出せば痛みは早く無くなる。

 

という事は。

 

前立腺の炎症の痛みを取るのは直接圧迫して芯?を出せばいいのか?

 

直腸診の後に痛みが減少した感覚があったのは何かが圧迫されて絞り出たからじゃないだろうか。

 

 

という考えから直接自分で肛門に指を入れて前立腺を圧迫刺激してみる事に。

 

 

アマゾンで購入した「極厚コンドーム」と「ワセリン」が届いた。

場所は風呂場でやる事に。

 

コンドームを取り出し入れる部分を直接触らない様に注意しながら中指をセット。

コンドームを被せた指先に2cmほどワセリンを出す。

 

いざ出陣。

 

うんこ座りの様な状態で前から腕を回し

ゆっくり、ゆっくりと入れてみる。

 

「うんぅんんん!」

 

ワセリン効果とゆっくり入れた為、入れる時の痛みはほぼ無し。

ワセリン正解だったわ。

 

指を入れた後はネットで見た図を参考に

EBMに基づく前立腺肥大症診療ガイドライン-前立腺肥大症の患者さんへ- | Mindsガイドラインライブラリ
 
ゴリゴリしてみる。
 
少し痛み的なものを感じたが、いろんな感覚があってどれがどれだかよく分からなかった。
押した感覚も前立腺自体を指先で感じる事が出来なかった。触っても壁を擦ってる感覚だけ。
 
これであってるんか?
 
1分ほど刺激したのち、指を抜く。
 
 
抜いた時の痛みはほぼ無し。
 
抜くと少しウンコが付いていたが、触らない様に気を付けてテッシュにくるむ。
 
 
ん~。
 
 
刺激した後は、排出しなければいけないと思い
直ぐにトイレへ。
 
比較的直ぐに尿が出た。
 
おしっこをした後、流す前に見てみたが特に普段と違った物が浮いているという感じは無かった。というか見てもよく分からなかった。
 
 
肝心の痛みのほうはというと、心なしか少し減少したような感覚が。
 
 
悪くないのか?
 
 
少し様子見て、次の日もやってみよう。
1回じゃ出し切れないかもしれんし、そもそもちゃんと前立腺を圧迫できてたどうか微妙だし。
 
まあ、でも自分でやろうと思えばなんとかできるもんだな。
 
 
痛みの減少よりもなぜか満足感を感じてしまった。